【PR記事】 オリーブ・柑橘栽培の井上誠耕園、空き家を改装した1日1組限定の貸し切り一軒家の宿泊施設「おとまり忠左衛門 吉野」をオープン 香川県小豆島町

2021.01.12
オリーブと柑橘の栽培を手掛ける井上誠耕園(香川県小豆島町、井上智博園主)は1月9日、空き家を改装した1日1組限定の貸し切り一軒家の宿泊施設「おとまり忠左衛門 吉野」(香川県小豆島町)の予約受付を開始した。

島遍路の文化が根付いていた小豆島はかつて、遍路宿と呼ばれる宿舎が点在し、人々の交流が生まれることで、それぞれの村の経済が回っていたが、現在は年々各集落の衰退と共に空き家が増えはじめ、当時の活気が失われつつあるという。
今回オープンした同施設は、点在する空き家を宿にしていくことで人々の交流を生み、小豆島の文化を知り、島の魅力を今一度再発見してもらおうというもの。

01121040

小豆島には、オリーブを始め、素麺や醤油などの特産品や様々な産業がある。
同施設では、宿を拠点として同園のオリーブの魅力をたっぷり味わえるプランを用意するとともに、地引網体験や、小豆島という地域ならではのリアルな体験を五感で味わえる様々な付属プランを用意。

朝食には「パン工房菊太郎」の出来立ての生食パンを提供、夕食は同園の「忠左衛門 本店」で用意する。

「おとまり忠左衛門 吉野」の所在地は香川県小豆郡小豆島町吉野
379-2、交通は池田港より車で約10分、土庄港より車で約25分、福田港より車で約45分。

宿泊予約は
おとまり忠左衛門 吉野