【ニュース】 Vpon JAPAN、「訪日検証メディアプロモーション」の提供を開始、観光メディア経由で日本に来訪した旅行者を可視化 東京都新宿区

2020.12.23
Vpon JAPAN株式会社(東京都新宿区、篠原好孝社長)はこのほど、ラーチーゴーやMATCHAなどの日本観光メディアを閲覧したユーザーが数ヶ月後、実際に日本のどの地域に訪問するかを検証する「訪日検証メディアプロモーション」の提供を開始した。

同サービスを利用することにより、海外旅行ができない状況の中、各観光地域の理解促進を継続しながら、今後日本に訪問した際の効果検証が可能になるという。

同サービスは、ラーチーゴー、MATCHA、トラベルバー、LIKE
JAPANなど、台湾や香港の現地で著名な日本観光メディアが制作する記事で、今後の見込み旅行者に各観光地の訴求を行うというもの。

2021年夏以降、日本に訪問する時期がきた際、そのページを見た人が日本のどの地域を訪問しているかをマップ上に可視化することができるため、プロモーションの実施だけでなく、効果検証まで可能となる。
また、日本観光メディアを閲覧してもらうための施策として、同社が保有するアジアデータをもとにしたユーザー分析と日本関心層などのターゲティングによる広告を配信。
広告訴求・ページ制作・効果検証まで、各日本観光情報メディアと同社が連携することで、一気通貫のデジタルプロモーションを目指すという。