【PR記事】 石和温泉の老舗旅館「糸柳」、本格ストーンスパ「嵐の湯」をオープン、新しい温泉体験ができる新感覚サウナ 山梨県笛吹市

2020.09.14
石和温泉の老舗旅館「糸柳(いとやなぎ)」(山梨県笛吹市)はこのほど、本格ストーンスパ「嵐の湯」をオープンした。

「嵐の湯」は、お湯のない温泉で、近年ブームになっているサウナの中でも「新しい温泉体験」ができる新感覚サウナ。
室内に広がる嵐のような水蒸気の豊かさから「嵐の湯」と命名した。

202009141040

施設内では、心地よい温度に温められた15種類の天然鉱石に温泉水をかけると、天然ミネラルを豊富に含んだ水蒸気が広がる。
室温は約45℃・湿度80%に保たれており、熱すぎて息苦しいサウナとは異なり、高齢者や子ども・女性も入浴できるという。
薬石から出る遠赤外線が相乗効果を生み、室内に入って1〜2分で大量の汗と老廃物が排出、体の芯まで温まるとしている。

宿泊客はホームページまたは電話で予約可能(日帰りでの利用は要問い合わせ、混み合う14時30分~17時30分の間は利用不可の場合あり)。
料金は宿泊客は無料、日帰りは2,500円(税別)。

「糸柳(いとやなぎ)」の所在地は山梨県笛吹市石和町駅前13-8、交通はJR中央線「石和温泉」駅より徒歩3分。

宿泊予約は
糸柳