【ニュース】 近商ストア、とくし丸と提携し、8月26日より「ハーベス大和郡山店」周辺で大和郡山市内では初となる移動スーパー「とくし丸」近商ストア8号車の運行を開始 奈良県大和郡山市

2020.08.14
近鉄グループの株式会社近商ストア(大阪府松原市、上田尚義社長)は、株式会社とくし丸(徳島県徳島市、新宮歩社長)と提携、2020年8月26日より「ハーベス大和郡山店」(奈良県大和郡山市)周辺で大和郡山市内では初となる移動スーパー「とくし丸」近商ストア8号車の運行を開始する。

移動スーパー「とくし丸」は、利用客へのさらなる買い物サポートを目指して開始したもの。
利用客の自宅を個別に訪問して販売を行うため、一人暮らし高齢者の「見守り役」としても地域に貢献している。

202008141100

「ハーベス大和郡山店」の所在地は奈良県大和郡山市高田町92番
14。
「ハーベス大和郡山店」で運行を開始する、移動スーパー「とくし丸」の運行開始日は2020年8月26日。
運行エリアは大和郡山店周辺エリアを毎週2回3ルートで運行。
運行台数は1台。
販売商品はアイスクリーム・食料品・生鮮食品・お惣菜・日用品等、約400品目・1,200点。
新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止策として、販売パートナーは、マスク着用での販売、手洗い・うがいの徹底とアルコールによる消毒の実施、販売パートナーの体調管理を徹底する。
安心して買物してもらうため、利用客へは、買物の際のマスク着用、発熱の場合は遠慮、できる限り少人数での来店、他の利用客との間隔確保、アルコール消毒のお願いなどをする。
なお、今回の近商ストア8号車は、同社と販売委託契約を締結した販売パートナー(個人事業主)が運行する。