【ニュース】 島田市の丸紅、大井川流域の名産品を販売するWebサイト「大井川物産店」を開設、同地域ならではの食べ物や手作り品でおうち時間を提案 静岡県島田市

2020.05.07
土木・建築・広告事業などを手掛ける株式会社丸紅(静岡県島田市、紅林眞之代表)はこのほど、大井川流域(静岡市井川、島田市、川根本町、吉田町)の名産品を販売するWebサイト「大井川物産店」を開設した。

山・川・海に挟まれた同エリアは、例年GWから夏休みにかけて多くの観光客で賑わうが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、他の地域同様、大きなダメージを受けているという。

202005071000

同サイトは、こうした状況の中、同社が発行する大井川の観光情報フリーペーパー「大井川で逢いましょう。」の編集部と地元の店舗が協力し、「大井川流域ならではの食べ物や手作り品で、おうち時間が楽しめる」商品を販売するもの。
ブログ形式で商品の特長を記載し、メールフォームへ応募する流れで商品の購入が可能となっている。

GW前後までに掲載する商品は、「川根茶や島田茶(新茶)」「お茶を使ったお菓子」「伝統工芸品の井川メンパ」「入賞実績ありの手作り梅製品」「寸又峡温泉美女づくりの湯 入浴剤」など全10商品。
年間を通して商品を掲載・更新、GW以降も楽しめるとしている。