【ニュース】 家庭用収納用品を手掛ける平安伸銅工業、自宅で働く環境作りを支援するサイト「テレワーク支援ストア」をオープン 大阪府大阪市

2020.04.20
突っ張り棒など家庭用の収納用品を手掛ける平安伸銅工業株式会社(大阪市西区、竹内香予子代表)は4月17日、自宅で働く環境作りを支援するサイト「テレワーク支援ストア」をオープンした。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、在宅勤務を導入する企業が増加する中、通信環境やセキュリティー体制が整っても「事務仕事をするための部屋や机、椅子がない」といった、新たな悩みが浮上しているという(「在宅勤務に関する意識調査」参照、ビッグローブ株式会社調べ)。
今回オープンした同ストアでは、自宅で働く環境を簡単に作るアイデアを紹介すると同時に、使用する商品を購入可能としている。

同ストア内では、スタッフが実際に自社商品を使用して作った働く環境を、写真や文章で紹介。
事例で使用した商品は、ショップ内で購入できるようにした。

第1弾では、好みの大きさの板に脚を取り付ければテーブルが完成する「ワークデスク作成アイテム」を紹介。
自宅の環境に合わせて調整したテーブル板に、スチール製の脚を取り付けると、簡単にオリジナルのワークデスクを作成できるとしている。

今後は第2弾・第3弾も予定しており、合わせて同社スタッフによる在宅勤務事例集についても、準備が整い次第、同ストア内で公開するという。