【ニュース】 伊万里 小嶋や、佐賀県産新ブランド「いちごさん」を使用した「苺(いちご)プリン」を5月31日まで期間限定販売 佐賀県伊万里市

2020.04.09
「伊万里 小嶋や」(佐賀県伊万里市、株式会社小嶋や、小島久美子社長)は、佐賀県産新ブランド「いちごさん」を使用した「苺(いちご)プリン」を5月31日まで期間限定で販売する。

20年ぶりの佐賀県産新ブランド「いちごさん」は「眺めてうっとり、かじって甘い。」のキャッチフレーズでデビュー。
果肉の中まで色鮮やかで、豊かな香りと、みずみずしく爽やかな甘酸っぱさが特徴となっている。

202004091000

同商品は、地元イチゴ農家から相談を受けたことで商品開発がはじまったという。
地元のイチゴ農家から直接届いた「いちごさん」を惜しげもなく使用、清らかな地下水と安全な天然由来の餌を与えて育てた平飼いの鶏の卵や、75℃の低温で時間をかけて殺菌した風味豊かな牛乳も使用した。

「苺プリン」のイチゴは、規格外として市場価値から外されたものを農家から直接仕入れているが、美味しさは流通品に引けを取らないという。
蒸し上がりまで全て手作業となるため、1日60個の限定製造としている。

「苺(いちご)プリン」の販売期間は5月31日まで。
価格は1個380円(税別)。
販売店は「伊万里 小嶋や」の店舗と電話注文(地方発送は瓶容器)。