【PR記事】 伊豆長岡の老舗旅館「水庭の旅籠 すみよし館」、2020年1月5日よりムスリム向け宿泊プランを提供 静岡県伊豆の国市

2019.12.26
伊豆長岡の老舗旅館「水庭の旅籠 すみよし館」(静岡県伊豆の国市、山地一樹社長)は、2020年1月5日よりムスリム向け宿泊プランの提供を開始する。

同宿泊プランは、有限会社沼田(静岡県三島市、沼田豊一郎代表)が提供する「ムスリムおもてなしサービス」を活用したもの。
同サービスは、宿泊施設でのハラール対応を企画から実行まで支援するトータルサービスで、ノウハウから資材・食材の手配までを一貫して支援するという。

同館では、伊豆長岡地区にムスリム対応の旅館がないことを問題視した山地社長が今回、同サービスの採用を決定。
約3ヶ月の準備期間を経て、2020年1月5日より宿泊プランの提供を開始する。
準備に掛かったトータルコストは10万円未満だという。

201912261140

同宿泊プランでは、ハラール対応の食事を提供。
ハラール認証を取得した食材とサラダ・フルーツを中心とした夕食・朝食を用意するほか、近隣にハラール対応の食事処が少ないため、必要に応じてハラール認証を取得した昼食も用意する。

さらに、1日5回の礼拝をストレスなく行ってもらうため、礼拝マットやウドゥ用のタオルの貸し出しを行うほか、礼拝時間を避けた食事の提供などにも対応。

また、家族以外に肌を見せないムスリムは、不特定多数の人々が一同に入浴する温泉や大浴場を避けるため、貸し切りの露天風呂(家族風呂)も提供するという。

「水庭の旅籠 すみよし館」の所在地は静岡県伊豆の国市古奈1149-1、交通は伊豆箱根鉄道 「伊豆長岡温泉」駅よりタクシーで5分(徒歩15分)。

宿泊予約は
水庭の旅籠 すみよし館