【PR記事】 楽天トラベル、「2019年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表、1位は南紀白浜の「源泉かけ流し湯宿 長生庵」など2軒 和歌山県白浜町

2019.11.28
旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、「2019年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数
20室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順に集計したもの。
対象宿泊期間は2018年11月1日~2019年10月31日。

その結果、「源泉かけ流し湯宿 長生庵」(和歌山県白浜町)と山梨県の「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」(山梨県南アルプス市)が同点1位となった。

201911281140

1位にランクインした「源泉かけ流し湯宿 長生庵」は、賑やかな南紀白浜リゾートにありながら、日本三古湯と称される白浜温泉郷を引いた「源泉かけ流し」をゆったり楽しめる全7室の温泉宿。
近海でとれた伊勢海老やアワビなどの海産物や、高級和牛として知られる熊野牛、豊富な日照量の恵みを受けた新鮮野菜といった紀伊半島の名産をふんだんに使用した料理も高い評価を受けているという。
「源泉かけ流し湯宿 長生庵」の所在地は和歌山県西牟婁郡白浜町
2762-5、交通はJR「白浜」駅よりタクシーで5分、南紀白浜空港よりタクシーで10分。

同点1位の「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」は、日常を離れ、自然に囲まれて心安らぐひと時を過ごせる宿。
掛け流しの貸切露天風呂があり、気兼ねなく温泉を楽しむことができるほか、名物の焼きたてのイワナや馬刺し、ほうとうなどを使用した四季折々の料理も人気の1つだとしている。
「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」の所在地は山梨県南アルプス市芦安芦倉1589-3、交通はJR「甲府」駅より車で約55分。

宿泊予約は
源泉かけ流し湯宿 長生庵
静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩