【PR記事】 リオン不動産、成田市の旧小学校校舎をリノベーションし、泊れる小学校「Ready to Flight!NARITA」をオープン 千葉県成田市

2019.10.03
リオン不動産株式会社(東京都千代田区、永塚昌平代表)は10月1日、泊れる小学校「Ready to Flight!NARITA」(千葉県成田市)をオープンした。

同施設は旧久住第二小学校の校舎をリノベーションしたもの。
日本人にとって小学校は特別な空間。
その空間の雰囲気を出来る限り残したまま、時代のニーズにあった宿舎として再生した。

成田空港の前泊利用からサークル合宿、ちょっとした休憩まで、幅広い用途で利用できるよう、広々としたドミトリー(相部屋)から個室まで、様々な客室を用意したという。

201910031140

同施設のコンセプトは「旅の準備をする宿」。
荷物を詰める準備だけでなく、成長の過程で必要な準備(経験)ができる場所でありたいという思いを込めた。

世界にアクセスする空港近くの同施設は、様々な価値観の人が集まり、新しい自分に出会える場所。
旧小学校の建物を活用することで、「あの時」のなつかしさと思い出が蘇る、修学旅行のように時間を忘れて遅くまで語り合える空間を提供するとしている。

また、自然の中に佇む同施設は、都会の騒音から離れ、研修や合宿に集中しやすい環境。
体育館・音楽室・畳の部屋など、用途に合わせて利用可能だという。

さらに、滞在自体を楽しく過ごしてもらえるよう、文化体験やアクティビティイベントも企画するとしている。

「Ready to Flight!NARITA」の所在地は千葉県成田市大室680、交通は東関東自動車道「成田」ICより車で約15分、JR「成田」駅より送迎バスあり、成田国際空港への送迎は要予約。

宿泊予約は
Ready to Flight!NARITA