【ニュース】 観音崎京急ホテル、キャンピングカー専用区画を新設、ホテルスパとのセットで快適な滞在を提案 神奈川県横須賀市

2019.06.17
京急グループの観音崎京急ホテル(神奈川県横須賀市、草川晴夫社長)は6月15日、ホテルに隣接する温浴施設SPASSO駐車場に、車中泊施設「RVパーク京急観音崎」(神奈川県横須賀市)をオープンした。

同施設は、一般社団法人日本RV協会が認定するRVパークとして横須賀市内で初めてオープンしたもの。
SPASSO入浴が1名分セットになったパーキングプランを販売する。

201906171100

RVパークとは、「RV車(キャンピングカー)で快適に安心して車中泊ができる場所」のこと。
RV車は直近10年で保有台数が倍増するなど人気が高まる一方、車中泊ができる場所が少ないという課題があった。

今回オープンした同施設は、東京湾を望むロケーション、ドライブの疲れをとる温浴施設に併設した立地、馬堀海岸ICから車で約5分のアクセスの良さなど、車中泊を快適に楽しめる環境が揃っていることから、三浦半島へ足を運んでもらう機会を増やす目的で開設をすることにしたという。

観音崎京急ホテルでは、同施設の提供により、RV車ユーザーに向け、アクセスのよい三浦半島各地の過ごし方を提案し、同地域の活性化を図っていくとしている。

「RVパーク京急観音崎」の所在地は神奈川県横須賀市走水2(観音崎京急ホテル SPASSO駐車場内)、交通は横浜横須賀道路「馬堀海岸」ICより車で約5分。