【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル、スキージャンプの葛西紀明氏によるコラボスープの試食会を開催 北海道札幌市

2018.08.03
札幌市が推進する「野菜摂取強化月間」の応援企画として、「フレッシュ!!夏野菜フェア」を8月31日まで開催中の「センチュリーロイヤルホテル」(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)は8月2日、スキージャンプの葛西紀明氏によるコラボスープの試食会を開催した。

同フェアでは、和食・洋食・朝食ビュッフェレストランの3店舗が、夏野菜を使用した期間限定の特別料理を提供。
葛西氏が体重管理のために愛食している「奥様特製 魔法の野菜スープ」のレシピをベースに、シェフが味噌やバター、シンギスカン等を取り入れて「札幌らしさ」をアレンジしたコラボスープなどを提供している。

20180803cr-hotel

試食会で葛西氏は、「妻の愛情あふれる魔法のスープをこのたびホテルシェフがさらに美味しくしてくれた。本当に嬉しいです。優しい味わいは、女性にもおすすめです。私がシーズン中の体重管理に愛食しているスープとホテルシェフのコラボレーションで 完成した特製スープを地元の方はもちろん、道外の方にも召し上がっていただきたい。」と話した。

「フレッシュ!!夏野菜フェア」の開催期間は8月1日~31日。
開催店舗は同ホテル23階スカイレストラン「ロンド」、19階日本料理「北乃路(きたのじ)」、2階朝食ビュッフェ「ユーヨーテラス サッポロ」。

「センチュリーロイヤルホテル」の所在地は札幌市中央区北5条西5丁目、交通はJR・地下鉄「札幌」駅南口より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークを通り地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル