【PR記事】 ホテルニューアワジグループ、グループ13番目、淡路島内9番目のホテル「湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA」をオープン 兵庫県南あわじ市

2018.06.20
ホテルニューアワジグループ(兵庫県洲本市)は6月20日、グループホテル「湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA(みなとこやど うみのかおりとあわじしま)」(兵庫県南あわじ市)をオープンした。

同ホテルは、淡路島の最南端地区で鳴門の渦潮観光で賑わう福良の町の中心から程よく離れた場所に立地。
同グループのホテルとしては13番目、淡路島内では9番目のホテルとなる。

20180620newawaji

同ホテルの客室は、湊町の古民家を現代風にリノベーションしたような、懐かしさとモダンが交差するシンプルで快適な和の空間美が特徴。
日本建築の良さと温かみを感じられる畳スペースを多くの客室に採用し、靴を脱いでゆったりと寛げる設計としている。
和洋室、和風ツイン、和風ダブルなど、コンパクトながらも居心地の良い8タイプ・全24室を設定した。

館内に設置した露天風呂は、淡路島の広い蒼空が満喫でき、まるで空へ飛び立ったかのような錯覚を憶える造りとした。
今年4月に開湯したばかりの自家源泉・療養泉として優れた湯治効果が期待される「南あわじ温泉」が注がれるという。

ダイニング「南あわじキュイジーヌ 海里 UMISATO」では、湊町の風情漂う活気ある特別な食の体験が楽しめるとしている。

「湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA」の所在地は兵庫県南あわじ市福良甲1529-7、交通は高速バス「福良バスターミナル」より徒歩2分。

宿泊予約は
湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA(みなとこやど うみのかおりとあわじしま)