【ニュース】 三菱地所ホーム、平沼橋第2ホームギャラリーをリニューアル、デンマーク発「ヒュッゲ」のある暮らしを提案 神奈川県横浜市

2018.01.15
三菱地所ホーム株式会社(東京都港区、加藤博文社長)は1月13日、平沼橋第2ホームギャラリー(横浜市西区)をリニューアルオープンした。

同ホームギャラリーでは、全館空調エアロテックによるオープンな間取りや空間の有効活用、家事ラクアイデアに加え、二つのライフスタイルとインテリア、住宅設備仕様などを展示。
今回リニューアルを行った2階の子世帯部分では、「世界で最も幸せな国」として話題の国・デンマークに学ぶ、豊かな時を過ごす「巣ごもり」のような暮らしのスタイル「Hygge(ヒュッゲ=居心地がいい時間や空間)」を取り入れた家づくりを提案するという。

リニューアル部分では、多忙な日常を過ごす共働き・子育て世代がストレスフリーに住まう工夫を体感可能。
洗練された北欧スカンジナビアンモダンのインテリアで、シンプルながらも温かみと機能性の高い空間を表現した。
照明やキャンドルなどで、家族や友人が自然と集い、語らいの場となるような癒しの空間を演出したという。

また、1階の親世帯部分は、日々の生活を優雅に彩る自由設計注文住宅「ONE ORDER(ワンオーダー)」として展示、吹き抜けのリビングを中心に二つの世帯がお互いのつながりを保ちながら、それぞれの時間を気兼ねなく過ごすことができるプランニングとしている。

平沼橋第2ホームギャラリーの所在地は横浜市西区西平沼町6-1
tvkハウジングプラザ横浜内。