【ニュース】 みやび珈琲 宝塚店、地産地消にこだわった新メニュー「ふわとろ卵の宝塚オムライス」の提供を10月1日より数量限定で開始 兵庫県宝塚市

2017.09.29
株式会社エーワンベーカリー(大阪市北区、楊井雅生代表)が運営する「みやび珈琲 宝塚店」(兵庫県宝塚市)は、地産地消にこだわった新メニュー「ふわとろ卵の宝塚オムライス」の提供を10月1日より数量限定で開始する。

同商品では、全体のベースとなる「チキンライス」には宝塚産のコシヒカリを、たまごには宝塚市にある船岡養鶏場の平飼いたまごを採用。
程よい歯ごたえと米本来の風味を損なわぬよう、一緒に炊き込む鶏肉の旨みを閉じ込め、バターとトマトケチャップで風味良く仕上げたという。
20170929エーワンベーカリー

宝塚北部に位置する西谷地区は、寒暖の差が大きく、猪名川や武庫川の上流として水質・水量ともに申し分のない土地。
最適な環境で、苗の発芽から手間暇を惜しまず育てられたコシヒカリは、一粒一粒がしっかりとしていてツヤがあるという。

一方、宝塚市大原野に広がる船岡養鶏場の鶏舎では、1,700羽のニワトリが自由活発に動き回っており、可能な限りニワトリにストレスを感じさせないよう配慮。
ニワトリの体調に合わせて配合を変えるこだわりの餌には、有機の黒ゴマ(油を搾った後の殻)やにんにく、ドライカシスなどを独自にブレンドしているという。

「ふわとろ卵の宝塚オムライス」の価格は単品850円(税抜)、サラダ・ミニスイーツ・ドリンクのセットはプラス350円(税抜)。
販売開始は10月1日、毎日11時より数量限定で提供。
「みやび珈琲 宝塚店」の所在地は兵庫県宝塚市東洋町5-3。