【ニュース】 小田急電鉄、海老名駅間地区「ViNA GARDENS」で飲食中心の商業施設「TERRACE」を11月中旬に開業予定 神奈川県海老名市

2017.09.15
小田急電鉄株式会社(東京都新宿区、星野晃司社長)は、海老名駅間地区「ViNA GARDENS(ビナガーデンズ)」(神奈川県海老名市)で、飲食中心の商業施設「TERRACE(テラス)」を11月中旬(予定)に開業する。

同施設は、小田急線「海老名」駅とJR相模線「海老名」駅の間に広がる駅間地区に位置し、「海老名市自由通路」に接続する商業施設。
海老名市自由通路からダイレクトにアクセスできる連続性や、自由通路と建物の一体感を醸し出すオープンスペースを創出、心地よい空間として利用できるようにしている点から、施設名称を
「TERRACE」とした。
20170915小田急電鉄

同施設のコンセプトは「ちょっと語りたくなるお店」。
海老名地区では、同社のビナウォークをはじめ、ファミリー層をメインターゲットとした大規模商業施設の充実が図られてきたが、同施設は既存施設との差別化を図り、大人をメインターゲットに「ちょっと語りたくなるお店」をコンセプトとしている。

建物は地上4階建てで、神奈川初出店の店舗や地元の人気店などが出店する予定。
日々のちょっとした贅沢を楽しめる店、通りに面した洒落たカフェやバル、ひとり飲みから大勢で楽しめる居酒屋など、様々な大人のニーズを満たす店舗が揃うとしている。

「TERRACE」の所在地は神奈川県海老名市めぐみ町2番1号、交通は小田急小田原線「海老名」駅より徒歩1分。
構造・規模は鉄骨造・地上4階建て。
フロア構成は、1階がサービス店舗、2~4階が飲食店舗。
開業日は2017年11月中旬(予定)。