【PR記事】 原鶴温泉のホテルパーレンス小野屋、中庭「平安朝枯山水庭園」に隠れ家レストラン「寿泉 ~Jusen~」をオープン 福岡県朝倉市

2017.04.18
原鶴温泉のホテルパーレンス小野屋(福岡県朝倉市、運営:株式会社原鶴温泉観光ホテル小野屋)は4月14日、同館の中庭「平安朝枯山水庭園」に、隠れ家レストラン「寿泉 ~Jusen~」をオープンした。

同レストランは、数寄屋造りの離れ「寿泉荘」を、新進気鋭のデザイナーにより、現代風にリノベーションしたもの。
小学生以下の子どもは断るなど、大人だけの贅沢な空間とした。
庭園には、樹齢70年を超える温泉街最大の一本桜「あさくら扇桜」があり、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えている。
20170418ホテルパーレンス小野屋

同レストランのデザインを手掛けたのは、数多くの有名店を手掛けたデザイン事務所・bazik(バジック)の滝澤雄樹氏。
店内で使用する家具も全てオリジナルとした。
また店内のアートには、唐紙の伝統技法を使用しながら新しい空間づくりに挑戦する野田版画工房の野田夫妻による作品を展示したという。

料理については、青木栄二氏(MSCクッキングラボ所属)を起用、和食とフレンチの演出を融合させた創作会席を開発した。
地元ならではの食材を、伝統を重んじ、モダンに仕上げ、「走り・旬・名残」の季節感を表現するとしている。

ホテルパーレンス小野屋の所在地は福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1、交通はJR久大本線「筑後吉井」駅より車・送迎で約10分、福岡・天神より高速バスで約60分「杷木(はき)」バス停下車後車・送迎で約5分。

宿泊予約は
ホテルパーレンス小野屋