【PR記事】 湯原国際観光ホテル 菊之湯、ペットの同伴可の2階リニューアルフロア「YUYA」をオープン、専用の食事処も設置 岡山県真庭市

2016.11.11
湯原国際観光ホテル 菊之湯(岡山県真庭市)は2016年11月、2階リニューアルフロア「YUYA」をオープンした。

湯原温泉の歴史は古く、湯原の地で「たたら製鉄」が始まった、弥生時代後期頃からの温泉場。
周辺の河川には無数の「自然噴出の泉源」があり、全国露天風呂番付で西の横綱に称される「砂湯」がある。

今回オープンした「YUYA」はペットの同伴が可能で、「砂湯」にちなんだスイートルーム「スナユ」、湯原温泉の暖かく柔らかな空気をイメージした「ヨリソイ」、「たたら製鉄」をイメージした「タタラ」と一般の和室を設定した。
20161111湯原国際観光ホテル菊之湯

スイートルーム「スナユ」は20畳・定員5名のスイートルームで露天風呂付き。
「ヨリソイ」「タタラ」は14畳・定員3名のスタンダードルームとしている。
何れの客室も、木材を使用した室内でインテリアにもこだわり、客室での滞在時間が長い人にも、気持ちよく過ごせるようにした。

夕食については、和の空間で時間を忘れて食事を楽しんでもらうため、
「YUYA」専用の食事処を設置(ランチは宿泊客以外の予約も可)。
朝食は健康的で味わいある「和食膳」を部屋食で提供する。

湯原国際観光ホテル 菊之湯の所在地は所在地は岡山県真庭市湯原温泉16、交通はJR姫新線「勝山」駅よりバスで35分またはJR「岡山」駅よりバスで2時間30分、バス停「湯原温泉」下車後徒歩約5分など(「湯原温泉」バス停からは無料送迎あり)。

宿泊予約は
湯原国際観光ホテル 菊之湯