【PR記事】 阪急交通社、「地域超密着型」商品で交流人口を創出、鹿児島県「長島町大陸支店」開設記念(東京・広島・熊本発)「長島町への旅」を発売 鹿児島県長島町

2016.11.11
株式会社阪急交通社(大阪市北区、松田誠司社長)は、地域超密着型の新たな事業展開をするため、10月28日に鹿児島県長島町と観光振興に関する連携協定を締結、11月1日に「長島大陸支店」を長島町役場内に開設した。

開設記念として、長島町観光を組み込んだ新たな旅行商品を発売する。
第一歩として、今回11月10日に、東京発の新商品「こだわりの鹿児島県周遊3日間」を発売した。

今回のツアーは、長島町が世界に誇る、朝水揚げされた鰤(ぶり)のブランド「鰤王」の新鮮なお刺身を味わい、名湯、霧島、指宿に宿泊しながら、鹿児島をじっくりめぐる充実した内容とした。
また11月3日に既に先行発売している熊本発や広島発のツアーの集客も好調に推移しているという。


同社では、地域活性に積極的な自治体と連携して、埋もれた観光素材の原石を発掘し、それを磨き上げ日程に組み入れることで、これまでにない価値ある「深掘り商品」を展開。
地域超密着型で進めていくことにより、新たな交流人口を創出し、地域の経済振興・雇用拡大につなげるため、これからもその地域ならではの魅力ある観光素材を活かした旅行商品を提供していくとしている。

「こだわりの鹿児島県周遊3日間」(東京発)の出発日は、2016年12月21日・25日、2017年1月9日・15日・22日、2月2日・9日・19日、3月2日・9日・12日。
旅行代金は5万5,000円~。

なお、熊本県発「【ふっこう割】天草・長島大周遊!新発見の旅 2日間」、広島県発「長島ブランド「鰤王」を食す おいしい鹿児島の旅 2日間」なども発売しているという。

申し込みは
こだわりの鹿児島県周遊3日間