【PR記事】 学研プラス、「京都生まれの京都育ちの地元女子」が発信する京都グルメ情報書籍を発売、メディア初掲載店などレアな最新情報を多数掲載 京都府京都市

2016.10.13
学研ホールディングス傘下の株式会社学研プラス(東京都品川区、碇秀行社長)は10月13日、「京都生まれの京都育ちの地元女子」が発信する京都グルメ情報書籍「 ええやん!京都: 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ」を発売した。

同書籍に掲載されているのは、「京都生まれ京都育ちの地元女子」が自らの足と味覚を頼りに厳選した「とっておきのお店」。
東京の出版社が刊行するグルメガイドには未掲載の店や、通常は取材お断りのところ「常連さんだから」と掲載が許諾されたメディア初掲載店など、レアな最新情報を多数掲載したという。
20161013ええやん京都

著者は、京都烏丸五条に会社を構える社員数約20名の通販会社・株式会社やまちや広報企画部おもてなし課の女性課員2名。
2名が開設した、旬な京都情報を発信するFacebookページは、3万
7,000「いいね!」を獲得するなど、人気を博しているという。
同書籍は、この人気コンテンツの中から特に好評な京都グルメ情報を厳選し、一冊にまとめたもの。

主な掲載店は、700円~800円で充実したおばんざいランチが楽しめるお店、町家で食べられる380円のパンケーキ、メディア未掲載の小さな雰囲気のよいカフェ、口コミで急速に行列になった隠れた名店、がっつり食べたい1000円のステーキ丼など。

同書籍の定価は本体900円+税。
発売日は10月13日。
判型はA5判128ページ、電子版あり(紙版と同時発売)。

購入は
ええやん!京都: 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ