【PR記事】 草津温泉に和菓子屋「菓匠 清月堂」がプロデュースする旅館「お豆の小宿 花いんげん」がオープン 群馬県草津町

2016.08.31
創業50年の旧旅館萬年(群馬県草津町)は、和菓子屋「菓匠 清月堂」
(群馬県草津町、水出文夫社長)がプロデュースする清月堂の姉妹店となる旅館「お豆の小宿 花いんげん」(群馬県草津町、水出和子社長兼女将)として8月26日に新装開業した。

同館は、湯畑より徒歩1分(99歩)、草津温泉の中心地に位置。
先代が高齢になったため17年間休業していたが、孫が祖父母の宿心の意思を受け継いた。
20160831花いんげん

「草津 菓匠清月堂」では、草津温泉のお土産として、高原の特産「花いんげん豆」を主原料にして製造する「花いんげん甘納豆」などの甘納豆・最中・羊羮と季節の御菓子を販売している。
同館でも、和菓子に親しむ企画として、夜8時からの材料説明の後に、和菓子の練り切り2種類を作る(所要時間1時間)体験プランを用意し
た。

同館の客室数は全10室、客室タイプはツイン9室、4人部屋1室。
基本素泊まりだが、宿泊者には健康お豆の朝食膳をサービスするプランも用意。
源泉かけ流しの完全貸し切り風呂「幸せ運ぶ4つの貸切風呂~豆・ハート・まる・石~」には、資生堂と草津温泉のコラボ商品「泉と恵」のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの他、女将セレクトのここでしか味わえない「シャンプーBAR」も用意した。

到着時には、ウエルカムスイーツに「菓匠清月堂」プロデュースの和菓子と抹茶を提供する。

「お豆の小宿 花いんげん」の所在地は群馬県吾妻郡草津町草津92、交通は草津バスターミナルより徒歩99歩(約1分)。

宿泊予約は
お豆の小宿 花いんげん