【ニュース】 高知県移住促進課、やりがいのある仕事の現場を巡るツアーの第二弾を四万十町などで開催 高知県四万十町

2016.08.10
高知県移住促進課は、やりがいのある仕事の現場を巡るツアー「四万十川、足摺岬などの一級品の素材を活かした『お仕事』編」を8月19日~
21日に開催する。
同課が実施する「やりがい仕事トライアル合宿 in 高知(全6回)」の第二弾。

今回は、高知が誇る最後の清流「四万十川」や「足摺岬」など、一級品の素材を活かした「お仕事」にスポットをあて、四万十町、四万十市、土佐清水市などの求人情報のある仕事現場を訪問する。

同ツアーでは、四万十川流域の地域資源を活かし、「四万十川に負担をかけないものづくり」をモットーに商品開発・販売を手掛ける株式会社四万十ドラマの畦地代表が、四万十川に寄り添った仕事や暮らしについて語る。
求人情報の詳しい内容も話すという。

その他、土佐清水市の雄大な自然に包まれたホテル「足摺パシフィックホテル花椿」に勤める先輩移住者が仕事のやりがいや求人情報について語るほか、地元の祭りに参加するなど、地元の人との交流も予定しているという。

「四万十川、足摺岬などの一級品の素材を活かした『お仕事』編」の開催日は8月19日~21日(2泊3日)。
参加費用は1人7,000円(集合場所までの交通費は別途自己負担)。
募集人数は15名(定員に達し次第締め切り)。
集合場所は8月19日高知駅9時または高知龍馬空港9時50分、解散場所は8月21日高知駅14時または高知龍馬空港14時40分。