【PR記事】 希望社、独自のシステムで低価格を実現した「ウィークリー翔ホテルなんば」を新築オープン、関西初出店 大阪府大阪市

2016.06.28
建設業などを手掛ける株式会社希望社(岐阜県岐阜市、桑原耕司代表)は、新築ホテル「ウィークリー翔ホテルなんば」(大阪市中央区)を6月15日にオープンした。

ウィークリー翔は2001年、ビジネスホテルの半額で宿泊できるウィークリーホテルとして岐阜市で営業を開始。
現在では直営店が10店舗、姉妹店が2店舗となり、出店地域は岐阜・富山・宇都宮・名取・青森に広がっている。
2010年以降は、ビジネスホテルとの比較ではなく、とことん安さを追求したいと考え、1,900円から宿泊できる施設として展開しているという。


ウィークリー翔では、ホテルの建物は既存のビジネスホテルを安く賃借、または同社が低コストで建設。
少人数運営と受付時間の短縮、必要最小限の設備と備品などで運営コストを抑え、過剰な利益を求めないことで低料金を可能にしたという(一部の施設では原価と利益を公開)。

また、チェックインは16時~20時30分に集約、鍵の管理、アメニティの持参(販売有)、退室時の簡単な清掃・ゴミ出しなど、低料金の維持には宿泊者による協力も必須としている。

今回オープンした同ホテルは、関西初出店となるもの。
客室数は洋室10室・和室15室の計25室。
客室はバス・トイレ共用タイプが中心で、館内には共同浴場がある。

ウィークリー翔ホテルなんばの所在地は大阪市中央区日本橋2-17-6、交通は地下鉄千日前線「日本橋」駅より徒歩7分。

宿泊予約は
ウィークリー翔ホテルなんば