【ニュース】 静岡県、若者を対象としたワールドカフェ形式の交流会「しずおか移住・交流カフェ」を6月25日に東京で開催 静岡県静岡市

2016.06.10
静岡県は、これから就職する学生や、働き方・生き方を見つめ直したい若者を対象に、ワールドカフェ形式の交流会「しずおか移住・交流カフェ」を6月25日に東京で開催する。

当日は、独立開業・就職・地域おこし協力隊など、自分らしい働き方を同県で実現した先輩移住者4人をゲストに招聘。
参加者との交流の場を設けることにより、移住に向けた第一歩を応援するとしている。
20160610静岡県

ゲストによるトークでは、4人のゲストが実現した働き方・暮らし方を紹
介。
先輩移住者として、移住を考える若者にメッセージを伝える。

ワークショップでは、同県のお菓子やお茶を囲みながら、ゲストを交え、静岡で実現できる「自分らしい暮らし」について、自由に話し合う。
個別の就職相談、個別相談にも応じるという(要事前予約)。

「しずおか移住・交流カフェ」の開催日時は6月25日の13時30分~16時30分。
会場は移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1階)。
参加費は無料、募集人数は30人(事前申込制、定員に達し次第締め切り)。
詳細は、ホームページ「だもんで静岡県」を要参照。