【PR記事】 熱川プリンスホテル、幻想的な「ホタル風呂」を実施、浴衣でホタル観賞ができる宿泊プランも提供 静岡県東伊豆町

2016.05.23
熱川プリンスホテル(静岡県東伊豆町、嶋田慎一朗代表)は、5月25日~6月15日の東伊豆町観光協会・熱川観光協会が行なう「ほたる観賞の夕べ」期間中に、「ホタル風呂」を実施する。

「ホタル風呂」は、同ホテルの露天風呂の茂みに設置した5組のLEDランプが点滅し、「夏の風物詩」ホタルの幻想的な雰囲気を楽しむことができるように見える仕掛け。

また、期間中は、ほたる観賞の夕べ会場までの送迎と、男女カラー浴衣の貸出がセットになった宿泊プラン「ホタルプラン」も用意、浴衣でほたる観賞の夕べを楽しむことができる内容とした。
20160523熱川プリンスホテル

「ほたる観賞の夕べ」は、ホタルのシーズンの5月25日~6月15日に、毎年2会場(奈良本けやき公園、大川温泉竹ヶ沢公園)で行われている、東伊豆町観光協会と熱川温泉観光協会主催の観賞イベント。

5月25日~6月4日に開催される熱川の奈良本けやき公園ホタル観賞イベント会場までの交通は、同館・熱川の温泉場より里山の奈良本地区へ車で5分。
6月5日~15日に開催される大川の竹ヶ沢公園ホタル観賞イベント会場までの交通は、同館・熱川より車10分、シャトルバスに乗り換えて10
分。

同館は、熱川温泉街の高台に位置し、全室より海と温泉街を見渡す眺望。
屋上にはその眺望の魅力を活かした天空露天風呂「薫風」と足湯スカイテラス「湯め凪」があり、空と海が一体となった気分が味わえるという。
料理は、温泉で蒸し上げる名物料理や伊豆ならではの海の素材を中心とした季節の彩り豊かな旬の会席料理を提供する。

熱川プリンスホテルの所在地は静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3、交通は伊豆急行「伊豆熱川」駅より徒歩10分、送迎有り。

宿泊予約は
熱川プリンスホテル