【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル、札幌国際大学・札幌国際大学短期大学部とブライダルの商品開発や人材育成等で連携協定を締結 北海道札幌市

2016.03.16
センチュリーロイヤルホテル札幌(札幌市中央区、桶川昌幸社長・総支配人)は、札幌国際大学、札幌国際大学短期大学部(札幌市清田区、越塚宗孝学長)と、地域振興・人材育成・商品開発などを目的とした「包括連携と協力に関する協定」を3月16日に締結する。
同ホテルが大学との連携協定を結ぶのは今回が初めて。

同ホテルでは、平成18年より同大学が実施する授業、実習等に講師を派遣し、ブライダルプランナーの育成と結婚式の魅力や意義を学生に理解してもらうことを目的とした授業を実施してきた。
今回の同協定により、ホテルの持つ商品開発・接遇のノウハウと学生ならではの柔軟な発想、創意工夫を生かし、双方の強みやコンテンツを生かしたブライダル商品やイベントなどを開発、販売していくという。


同協定の目的は、両者が多面的な連携のもと、ホテルが提供する商品・サービスの開発、人材交流、教育、 研究及び人材育成、産業の振興等で相互に協力し、地域社会・産業の発展に貢献すること。

連携・協力事項は、「研修等講師の派遣及び確保」「各種研修会及び実習参加と単位認定」「学生教育への協力」「ブライダルに関わる情報収集・調査研究活動」「地域開放・食育活動イベントへの共同参加」。
その他両者は、細目に定めのない事項について、双方協議して行うものとする。

初年度となる今年度は、北海道独自の風習である会費制祝賀会について他都府県との違いを学習するとともに、今後の在り方についての研究と婚礼の料理・飲み物やウェディングケーキ、ペーパーアイテム、スイーツ、プチギフトなどの情報収集を行い、学生の感覚と発想でブライダル関連商品の企画・提案を進めていく予定。

センチュリーロイヤルホテル札幌の所在地は北海道札幌市中央区北5条西5丁目、交通はJR・地下鉄「札幌」駅南口より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークを通って地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル札幌