【PR記事】 羽田エクセルホテル東急、カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」で「愛媛宇和島フェア」を4月30日まで開催 愛媛県宇和島市

2016.03.03
羽田エクセルホテル東急(東京都大田区、高橋博紀総支配人)は、同ホテル2階カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」で「愛媛宇和島フェア」を4月30日まで開催する。

同ホテルでは、全国各地の空港を起点として、その近隣地域の魅力的な食材を使用したレストランフェアを開催している。
8回目となる今回は、松山空港から車で約70分、陸地と入り江が交互に連なったリアス式海岸のおだやかな海と、年間を通じて温暖な気候に恵まれた、自然豊かな伊達10万石の城下町・宇和島市。

同市では、この地形や気候を活かし、海では鯛や真珠などの養殖が盛んで生産量が日本一。
陸は地中海性気候に近く、ミネラルが豊富な畑で、温州(うんしゅう)みかん、ブラッドオレンジをはじめとした様々な柑橘類が育てられている。
20160303羽田エクセルホテル東急

今回の同フェアでは、特産品「みかん」の飼料で育った「みかん鯛」「みかんブリ」を使用。
全国でも珍しい、卵の黄身をといた出汁をかけて食べる「宇和島鯛めし」など宇和島らしいメニューや、宇和島産ブラッドオレンジを使用したスイーツなどを提供する。

また、ロビーには、四国有数の夏祭り「和霊大祭(われいたいさい)うわじま牛鬼(うしおに)まつり」の、2mを超す「牛鬼」の鬼面を設置。
生産量日本一の宇和島の真珠なども展示するという。

「愛媛宇和島フェア」の開催期間は3月1日~4月30日。
開催時間は10時~25時。

羽田エクセルホテル東急の所在地は東京都大田区羽田空港3-4-2、交通は羽田空港第2ターミナル直結など。

宿泊予約は
羽田エクセルホテル東急