【ニュース】 足利市、写真投稿サイト「アシカガグラム」投稿作品の中から受賞作品を決定、シティプロモーション推進事業の一環 栃木県足利市

2016.03.01
足利市はこのほど、写真投稿サイト「アシカガグラム」に投稿された「わたしの足利」の入賞作品の中から、「アシカガグラム・アワード」としてグランプリ1作品のほか全23作品を決定した。

「アシカガグラム」は、同市が実施するシティプロモーション推進事業の一環として開設したもの。
写真の腕を競うものではなく、写真から伝わる「足利らしさ」や、その写真に対するコメント・想いによる評価となる。

写真は、グランプリを受賞したニックネーム:きぃちゃん(足利市)による
「I LOVE NAKABASHI♡」。
20160301足利市

同サイトでは、2015年10月30日~2016年1月4日の期間、風景や名所だけでなく日常の光景やグルメなど、投稿者にとっての「足利らし
さ」が感じられる写真にコメントを添えた作品「わたしの足利」を募集。
377件の応募があり、300件が入選した。

グランプリと準グランプリは、同市シティプロモーション推進協議会の投票により選定。
また特別賞は、全入賞作品の中から同協議会の審査により選定した。
受賞者へは、受賞者の似顔絵をもとに作成したオリジナルスタンプをプレゼントする予定だという。

同市では今後、受賞作品に加え「アシカガグラム」に応募のあった全ての作品を同市シティプロモーション事業で活用するほか、現在策定中のシティプロモーション戦略の参考資料としても活用するとしている。