【PR記事】 川崎日航ホテル、川崎で唯一の相撲部屋「春日山部屋」のおかみさん監修による「かわさき味噌ちゃんこ」の朝食を11月16日より提供 神奈川県川崎市

2015.11.13
川崎日航ホテル(川崎市川崎区、山口祐一総支配人)は、同ホテル10階カフェレストラン「ナトゥーラ」の朝食ブッフェで、川崎で唯一の相撲部屋「春日山部屋」のおかみさん監修による「かわさき味噌ちゃんこ」を11月16日より提供する。

「ナトゥーラ」では、利用者の声をもとに今年1月より本格的に朝食(ブッフェ)の改善に着手。
県内産の地卵を使用し、オーダーごとに作るオムレツや贅沢に厚切りに切ったバケットを卵・牛乳に漬け込んでオーブンでふっくら焼き上げたフレンチトーストなどが人気メニューとなっている。
和食では北海道産米を使用、日替わりの小鉢や惣菜の種類も増やし、メニューの充実化を図ってきたという。
20151113川崎日航ホテル

今回は、出張や旅行の宿泊客に「ご当地感」を味わってもらうため、川崎市にある唯一の相撲部屋「春日山部屋」の協力により、相撲部屋のちゃんこを忠実に再現した「かわさき味噌ちゃんこ」を朝食(ブッフェ)で提供。
レシピをもとにシェフが試作を重ね、春日山部屋おかみさん監修で忠実に再現したちゃんこは、豊富な種類の野菜がたっぷり入った味噌仕立てで、ほのかに甘くさっぱりとした味わいが特徴だという。

「春日山部屋」は、日本相撲協会所属の相撲部屋で神奈川県に開設された初の相撲部屋。
同ホテルでは毎年、ホテル夏祭りのイベントに相撲体験を実施、参加交流を深めている。

「ナトゥーラ」の朝食は和食・洋食のブッフェスタイル(「かわさき味噌ちゃんこ」など50種類)。
提供時間は7時~10時(最終入場9時30分)。
料金は大人2,100円・小学生1,000円・幼児700円(税金・サービス料を含む)。

川崎日航ホテルの所在地は川崎市川崎区日進町1番地、交通はJR「川崎」駅東口より徒歩1分。 

宿泊予約は
川崎日航ホテル