【PR記事】 星野リゾート、日本初の本格的グランピングリゾート「星のや富士」を10月30日に開業 山梨県富士河口湖町

2015.10.30
星野リゾート(長野県軽井沢町、星野佳路代表)は、日本初の本格的グランピングリゾート「星のや富士」(山梨県富士河口湖町)を10月30日に開業した。
コンセプトは「丘陵のグランピング」。

グランピングとは、「glamorous」と「camping」から成る造語で、アウトドアを楽しむ新しい旅のスタイル。
キャンプの醍醐味である「自然の心地よさ」を、誰もが満喫できるように進化したものだという。

キャビン(客室)には、空調設備・バスルームを完備。
キャビンの約3分の1の面積を屋外化し、火を楽しみながら滞在を満喫できるとしている。
さらに、キャンプ感覚を享受できるレストランやカフェを設え、贅沢感がありながら、冒険心をくすぐるキャンプ滞在を体験できるという。


40室あるキャビン(客室)は、赤松の木立が開けた丘陵に並ぶスコープのようなキャビンとした。
全ての客室にテラスリビングを設え、テラス際には炎が揺らめくという。

「グリルダイニング」では、キャビンエリアとクラウドテラスエリアの間に建つレストランで、シェフが熱々のグリル料理をコース仕立てで用意。
「ダッチオーブンディナー」では、クラウドテラスで、クッキングスタッフが好みに合わせてダッチオーブン料理を仕上げる。
一緒にクッキングを楽しんだり、会話が弾むグランピングなディナータイムを演出するという。

パブリックスペースの施設には、「クラウドテラスエリア」「キャンプファイアーテラス」「ライブラリーカフェ」「アウトドアミーティング」「ヨガテラス」などを配置した。

星のや富士の所在地は山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408、交通は「河口湖」駅よりタクシーで約20分など。
敷地面積は約6ha。客室数は40室(44~53㎡)。

宿泊予約は
星のや富士