【ニュース】 能勢電鉄とマイファーム、沿線で計画中の「貸し農園」開設に先立ち、農業体験イベントを11月14日に開催 兵庫県川西市

2015.10.14
能勢電鉄株式会社(兵庫県川西市、城南雅一社長)と株式会社マイファーム(京都市下京区、西辻一真社長)は、能勢電鉄沿線で計画中の「貸し農園」開設に先立ち、「農園体験&とうもろこし畑のミニ迷路イベント」
を、11月14日に川西市で開催する。

同イベントでは、豊かな知識と経験を積んだ専門スタッフによる野菜の植付けや農業機械の運転体験などを実施。
また、とうもろこし畑では、ミニ迷路や、鉄道グッズ等の景品がもらえる
「宝探しゲーム」も楽しめるという。
20151014能勢電鉄
※写真はイメージ。

野菜の植付け体験(定員50名、要事前予約)では、野菜の植付けを体験、その後専門スタッフが栽培する。
希望者には後日、その野菜を収穫してもらうとしている。

合わせて、野菜栽培講座、農業機械運転体験なども実施。

とうもろこし畑のミニ迷路と宝探しゲームは、とうもろこし畑のミニ迷路を回遊し、普段体験することのできない空間を楽しみながら宝物を探す企画。
当選者には、季節の野菜やのせでんオリジナル鉄道グッズ等を進呈する。

「農園体験&とうもろこし畑のミニ迷路イベント」の開催日時は11月14日の10時~16時(雨天順延)。
開催場所は「旬菜農園 ファームやました」(貸し農園予定地、兵庫県川西市笹部2丁目105-3、能勢電鉄「山下」駅より徒歩8分)。
参加費は無料。