【PR記事】 宇奈月温泉の温泉旅館「宇奈月杉乃井ホテル」、9月19日に展望露天風呂「棚湯」をオープン、秋メニューの提供を開始、「うなづき丼ぶりグランプリ」も開催 富山県黒部市

2015.09.18
オリックス不動産株式会社(東京都港区、松本哲男社長)は、宇奈月温泉の温泉旅館「宇奈月杉乃井ホテル」(富山県黒部市)で、9月19日に展望露天風呂「棚湯」をオープンする。

あわせて、同日より「秋のディナーバイキング」を開始し、旬を迎える食材を使用した料理を提供。
さらに、9種類の丼コーナーを設置し、「秋のうなづき『丼ぶり』グランプリ」を決定する人気投票を開催する。

同ホテルは、宇奈月温泉街随一の広さを誇る温泉大浴場と黒部川沿いのパノラマを楽しめる天空露天風呂を有し、豊富な湯量の宇奈月温泉
「美肌の湯」を楽しめるという。
20150918宇奈月杉乃井ホテル

今回は、黒部峡谷の絶景と開放感をより楽しんでもらうため、本館1階に3段の湯船で構成された展望露天風呂「棚湯」を新たに設置。
「棚湯」は「別府杉乃井ホテル」で好評を得ている露天風呂の形状で、湯船に棚田状の段差をつけることにより、各段から異なる景色が楽しめるというもの。
同ホテルの「棚湯」からは、宇奈月・黒部川のシンボル「新山彦橋」と黒部川の絶景を贅沢に望めながら、温泉につかり、四季折々の風情を感じられるという。
内装には、石・天然木・和紙・組子など、日本の「和」の特徴を取り入れ、寛ぎに満ちた和モダンな空間とした。

また、同日より「秋のディナーバイキング」を開始、秋刀魚の炭火焼や棒寿司、富山丸芋の艶煮、秋野菜のヘルシーグラタンなど、秋に旬を迎える食材を使用した料理を提供する。

さらに、富山の名産であるブリと姉妹館「別府杉乃井ホテル」にちなんだ大分県のカボスを使用した杉乃井丼、地元豆腐を使用したマーボー丼、フォアグラ丼や定番の海鮮丼など、9種類の丼コーナーを設置。
「秋のうなづき『丼ぶり』グランプリ」を決定する人気投票を開催し、結果はバイキング会場とHPで毎日紹介するという。

「宇奈月杉乃井ホテル」の所在地は富山県黒部市宇奈月温泉352-7、交通は富山地方鉄道「宇奈月温泉」駅より徒歩約3分(無料送迎バス
有、要予約)。

宿泊予約は
宇奈月杉乃井ホテル