【PR記事】 「天空の宿 おおなん いこいの村しまね」、耐震補強工事を完了し、リニューアルオープン 島根県邑南町

2015.08.18
天空の宿 おおなん いこいの村しまね」(島根県邑南町、三上政史支配人)は、今年2月7日より実施した耐震補強工事(一部増設工事)を完了し、8月16日にリニューアルオープンした。

同宿は標高540mに位置し、全客室・大浴場「見晴らしの湯」から望む、邑南の自然が織り成す四季折々の美しい景色が自慢の宿。
遠望に三瓶山、眼下にはオレンジ色の石州瓦の美しい町並が広がるほか、紅葉、銀世界、夏~秋には幻想的な雲海に包まれることもあるとい
う。


夕食は、石見の旬の食材を中心とした、全8品の会席料理のプランや、ご当地・邑南町を代表するブランド豚肉「石見ポーク」を堪能する「石見ポーク尽くしのフルコースプラン」などを提供する。

「石見ポーク」は、邑南町の自然豊かな風土・澄んだ空気・美しい水で育てられた、ほんのり甘い脂・みずみずしく柔らかい肉質が特徴。
徹底した管理の中で育てられた豚は、低カロリーでヘルシーだとしている。
年間8,000頭生産される石見ポークの中でも、脂ののり具合やシマりなどを見極めて、提供しているという。

朝食は和定食を用意。
素泊まり・朝食のみプランも設定した。

「天空の宿 おおなん いこいの村しまね」の所在地は島根県邑智郡邑南町高水2467-10、交通は高速バス「瑞穂IC」より10km、2名以上から「瑞穂IC」より送迎可能(要事前予約)、浜田道「瑞穂IC」より車で約
15分。

宿泊予約は
天空の宿 おおなん いこいの村しまね