【ニュース】 福井のITベンチャーのALL CONNECT、Iターン企画「ど田舎IT就職」を開始、「ワークユートピア」としての魅力をアピール 福井県福井市

2015.07.27
IT企業の株式会社ALL CONNECT(福井県福井市、岩井宏太社長)
は、IT業界経験者向けに、福井へのIターン就職を呼びかける採用企画「ど田舎IT就職」を開始、説明会を8月22日に東京で、8月23日に大阪で実施する。

同社は福井県に本社をおき、田舎まちの豊かな生活環境を拠点としながらも、ITを活用して首都圏や海外市場での大規模な事業展開に成
功。
創業10年でスタッフ数約300名・年商90億円に成長した。
今後も、最新のIT技術をもった経験者を多数採用したいという。

対象は、募集職種での経験がある35歳前後以下のIターン(県外出身)の就職希望者。
今回は最大10名程度を採用する予定としている。

説明会後は、希望者を対象に「福井体験合宿」を9月20日~21日(一泊二日)に福井で実施する(食事・宿泊・参加は無料、現地までの交通費は各自負担)。
「福井体験合宿」には、福井県・福井大学も一部協力するという。

合宿の一部プログラム内では、福井県ふるさと県民局との共催で、地域の生活情報や制度活用などについても案内するほか、希望者には県内の他のIT企業などの求人情報の紹介も予定している。
また、福井大学産学官連携本部の協力により、福井への移住・定住促進に向けた調査も行う。

選考は10月~。
事前のインターンシップや、最大半年の体験就職も受け付けるという。
なお、新卒・Uターン就職希望者は別途募集する。