【ニュース】 SOUSEI、大阪市内でマンションリノベーション再販を展開、1年で約40戸の販売を計画 大阪府大阪市

2015.07.10
SOUSEI株式会社(ソウセイ、奈良県香芝市、乃村一政代表)は7月10日、大阪市内で、マンションリノベーション再販(マンションを買い取り、リノベーションして再販売する事業)を開始した。

あわせて、マンションリノベーション再販を専門とした「SOUSEI OSAKA OFFICE」(大阪市福島区)を同日オープン、7月からの1年で約40戸の販売を計画しているという。
20150710SOUSEI

同社はこれまで、デザインにこだわった注文建築を年間50棟ほど奈良県内で手掛けてきた。
これまでは大阪では予算が合わない人が奈良で家を建てるという流れがあったが、近年は、立地を諦めるのではなく、大阪で「中古マンション」を購入する人が増加。
さらに、「家にお金をかけない若者」の増加により、一戸建ての購入者そのものが年々減少しているという。

今回同社が開始したマンションリノベーション再販は、こうした状況に対応したもの。
2,000万円台で「立地は良いが古いマンション」をリノベーションした「ビンテージリノベマンション」の販売を大阪市内を中心に展開する。
築年数だけで敬遠されがちなマンションを、若年層が手の届く金額で再販することで、中古マンション市場に新しい流れを生み出したいとしている。