【ニュース】 日本エスコン、大和高田駅前の商業施設「オークタウン大和高田」を取得、新たな商業施設を開発 奈良県大和高田市

2015.07.02
株式会社日本エスコン(東京都千代田区、伊藤貴俊社長)は7月1日、大和高田駅前の商業施設「オークタウン大和高田」(奈良県大和高田
市)を取得したと発表した。

同施設は、近鉄大阪線「大和高田」駅に直結し、物販・飲食・サービス
等、約100のテナントとスポーツ施設で構成する商業施設。
同社では今後、同施設の立地環境の特性を活かし、新たな商業施設の開発を行うとしている。
20150702オークタウン大和高田

同社グループのコア事業は不動産販売事業。
単なる「箱」を作るのではなく、新しい未来を創造する「ライフ・デベロッパー」で目指しており、商業開発事業でも、「自然に集まる」「帰りたくなる」
「誇りがもてる」活気のある街づくりの提案と開発を行っている。

今回取得した同施設でも、将来的には、これまで以上に充実したライフスタイルや人とのつながりを重視し、地域の人々に喜ばれる、時代に合った新たな商業施設を開発していくという。

「オークタウン大和高田」の所在地は奈良県大和高田市幸町3番18号、交通は近鉄大阪線「大和高田」駅より徒歩1分、JR和歌山線「高田」駅より徒歩3分。
敷地面積は3万483.91㎡。