【PR記事】 小田急山のホテル、大浴場・客室59室の改修と庭園の整備を実施、4月21日にリニューアルオープン 神奈川県箱根町

2015.04.22
小田急電鉄株式会社(東京都新宿区、山木利満社長)と株式会社小田急リゾーツ(神奈川県相模原市、内村紳社長)は、改修のため2014年9月より休館していた小田急山のホテル(神奈川県箱根町)で工事を完了、4月21日にリニューアルオープンした。
同ホテルは、ヨーロッパの古城を彷彿とさせる、4万5,000坪の広大な敷地を有するリゾートホテル。
今回は、大浴場と客室59室の改修、庭園の整備を実施した。
大浴場では、男女ともに、露天風呂のエリアに半身浴コーナーを新設。
内風呂にはジェットバス機能つきの浴槽を設置した。
また、女性用サウナはミストサウナに、男性用サウナは高温で心地よいドライサウナへ変更したという。


庭園は「より回りやすく」「より自然が身近に」感じられるように整備。
メイン園路を再舗装し歩きやすくしたほか、斜面には階段から新しくスロープを設け、車椅子の利用者や年配者にも配慮した。
あわせて、新しい散策路の途中にはヤマアジサイを植樹。
新緑、ツツジ、バラ、ヤマアジサイ、紅葉など季節ごとにさまざまな植物が美しい姿を見せるという。
さらにチャペル前のローズガーデンは、芦ノ湖畔の自然に溶け込むよう、芝生と石畳を配置し、ナチュラルな庭園とした。
これから、30種300株のバラが咲き誇るという。
小田急山のホテルの所在地は神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80、交通は箱根登山鉄道「箱根湯本」駅より路線バスと無料送迎バスで約45分。
宿泊予約は
小田急山のホテル