【ニュース】 近畿日本鉄道、女性限定の山体験ツアーの「入門編」を5月9日に、「チャレンジ編」を5月30日に実施 三重県菰野町

2015.03.17
近畿日本鉄道株式会社(大阪市天王寺区、小林哲也社長)は、昨年の秋に実施し、好評を博した女性限定の山体験ツアー「はじめての山が~るin 御在所岳」の「入門編」を5月9日に、「チャレンジ編」を5月30日に実施する。
今年は、昨年の秋に実施した御在所岳山上公園(三重県菰野町)から国見岳の尾根づたい(約2㎞)を歩くコース「入門編」に加え、新たに御在所岳の山麓(御在所ロープウエイのりば)から山頂を目指す「チャレンジ編」(裏登山道・約4㎞)を設定、本格登山を体験できるツアープランも用意した。


同ツアーは、1人で登山を始めるのは不安といった女性や、一緒に登山を始める仲間が欲しいといった登山未経験者の女性に、楽しく登山を始めてもらうため、企画したもの。
当日は、山の歩き方や登山の安全について、三重県山岳連盟がやさしくサポートする。
また、女性が気になる山ガールファッションや登山用品については、登山用品専門店「駅前アルプス」の女性スタッフがアドバイスするほか、御在所ロープウエイのスタッフも、山からの景色や高山植物など、御在所岳の春を案内するという。
山体験ツアー「はじめての山が~るin 御在所岳」(入門編)の実施日は5月9日(雨天決行、荒天中止)。
募集人員は80名(最少催行人員40名)
募集期間は3月16日~4月29日まで。
山体験ツアー「はじめての山が~るin 御在所岳」(チャレンジ編)の実施日は5月30日(雨天決行、荒天中止)
募集人員は40名(最少催行人員20名)。
募集期間は3月16日~5月17日まで。
申込みは近鉄の各駅営業所まで。