【ニュース】 愛住まいる、トレーラーハウス専門店「パークホームズ群馬」を3月9日にオープン、高断熱・高気密仕様のオリジナルトレーラーハウスを販売 群馬県太田市

2015.02.25
住宅設備販売を手掛ける愛住まいる株式会社(群馬県太田市、伊藤茂男代表)は、一般住宅と同等の居住性能を実現したトレーラーハウス専門店「パークホームズ群馬」(群馬県太田市)を3月9日にオープンする。
展示ハウスでは高断熱・高気密の快適な居住性を体感できるという。
同展示ハウスでは、トレーラーハウスの本場米国のCavco社ライセンス商品と、価格を抑えた自社オリジナル商品を展開。
いずれも日本の気候に適した構造にカスタマイズされており、標準で寒冷地仕様となっている為、住宅性能に難ありと言われていた従来のトレーラーハウスとは一線を画す商品だとしている。
20150225%E6%84%9B%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%8B.jpg


トレーラーハウスは法的には車両となる為、本来は建築ができない「市街化調整区域」にも設置可能。
また、狭小地にも設置できる為、土地の有効活用に適しているという。
電気・上下水道をワンタッチの脱着方式で接続している為、一般住宅と同様にキッチン・バスルーム・水洗トイレ・エアコン等が使用可能。
また、電話回線・光回線を引くことでインターネット接続も可能としている。
外観にも工夫を凝らし、外壁にシーダー材を採用した「北米風」、ラップサイディングを採用した「西海岸風」を用意した。
床下のタイヤ部分をウッドデッキで隠せば、一見してトレーラーハウスとは気付かない外観になるという。
また、店舗を建てるよりも低コストで設置できることから、店舗としての利用も増加。
出店場所を誤っても店舗ごと引越しできる点と、不要になったトレーラーハウスの買取制度を用意している点で出店リスクも軽減する。
グループ全体の販売台数の5割以上が店舗・事務所仕様だという。
新店舗名は「パークホームズ群馬」。
所在地は群馬県太田市新田小金井町1327-5。
定休日は年末年始・お盆。
営業時間は9時~18時。
店舗・商品に関する問い合わせは「パークホームズ群馬」まで。