【PR記事】 横浜ベイホテル東急、佐賀の食材を使用したディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム こだわり食材 佐賀」を1月13日~3月1日に初開催 佐賀県佐賀市

2015.01.13
横浜ベイホテル東急(横浜市西区、小林秀樹総支配人)は1月13日~3月1日の期間、同ホテル2階「カフェトスカ」で、佐賀の食材をふんだんに用いたディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム こだわり食材 佐賀」を初開催する。
佐賀県では、佐賀平野を中心とした穀物の生産や、有明海と玄界灘などの豊かな自然の恵みを受けた水産業・畜産業が盛んだという。
協力は、佐賀県、佐賀市・鹿島市・白石町。
20150113%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E6%9D%B1%E6%80%A5.jpg


開催にあたっては、実際にシェフ自ら現地に足を運び、メニュー考案のヒントを得てきた。
穏やかな気候のもと育まれた同県の食材は、美味しく高品質なものばかりだという。
人気のアクションコーナーでは、「有明の海の恵み“フィッシャーマンスタイル”スープ」を用意。
猪の挽き肉入りミートソースとパルミジャーノ・レッジャーノで和えたパスタなども提供する。
ディナーブッフェでも、「幸姫酒造の“酒粕”をまとった佐賀県産牛のローストビーフ」や、「“みつせ鶏”のしゃぶしゃぶ トスカスタイル 永吉さんの“レモン”と共に」など、佐賀の山海の恵みが楽しめるという。
なお1月24日・2月14日には、佐賀県白石町の特産物PRキャラクター「しろいしみのりちゃん」が来店する。
「ナイト・キッチンスタジアム~こだわり食材 佐賀」の開催場所は横浜ベイホテル東急2階「カフェ トスカ」。
開催期間は1月13日~3月1日、提供時間は17時30分~22時(ディナータイムのみ)。
料金は月曜~金曜が5,346円、土日祝日が6,534円、小学生が全日2,970円、4歳~未就学児が全日1,188円(税金・サービス料込み)。
横浜ベイホテル東急の所在地は横浜市西区みなとみらい2-3-7、交通はみなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分など。
予約は
カフェトスカ