【ニュース】 福島県観光二次交通連絡協議会、福島県発の地域を元気にする気軽なバス旅行「福島バス物語」に「冬本番を迎えた福島県を満喫するお得なコース」が登場 福島県福島市

2014.12.19
福島県観光二次交通連絡協議会(福島県福島市、事務局:福島交通株式会社内)はこのほど、福島県内の路線バスと地元の魅力的な観光素材をパッケージ化したバス旅行商品に「冬本番を迎えた福島県を満喫するお得なコース」が登場、専用予約サイトで発売開始したと発表した。
バス旅行を通じて福島を元気にする「福島バス物語」は、福島県内の大手路線バス会社4社(福島交通株式会社、新常磐交通株式会社、会津乗合自動車株式会社、磐梯東都バス株式会社)が協同して立ち上げた路線バスの旅のしくみ。
地域観光振興と路線バスの活性化を目指す。
「前日17時まで申し込み可能」「電話・ネット申し込み可能(スマートフォン、携帯電話からの予約も可能)」「一人から参加申し込み可能」の3点が特徴で、気軽に参加できるという。


今回は、「冬本番を迎えた福島県を満喫するお得なコース」として、「雪山」と「温泉」をテーマにしたコースを約30コース用意した(2014年12月時点)。
スノーシューを履いてガイドと一緒に雪山散策ができるバス旅行では、郡山駅発の路線バス、裏磐梯の高原リゾートのホテルグランデコでスノーシュー体験、温泉入浴、路線バスで郡山駅着のすべてをセットとし、大人5,940円・小人4,320円で提供する。
また、福島駅から白濁湯の源泉かけ流しの名湯「高湯温泉」の入浴パック商品は、大人1,840円・小人930円で利用可能。
雪見の露天風呂でひと時を過ごせるという。