【PR記事】 楽天トラベル、福岡市と連携しWEB特集「カワイイを探しに福岡に行こう!」を開催、福岡市の新たなカワイイを発掘するユーザー参加型企画を実施 福岡県福岡市

2014.11.21
楽天株式会社(東京都品川区、三木谷浩史代表)は11月20日、旅行予約サイト「楽天トラベル」で、福岡市の「福岡市カワイイ区」事業と連携し、県内外の人々が福岡市のカワイイ情報を投稿するユーザー参加型のWEB特集をリリースしたと発表した。
同特集は、福岡市のカワイイを観光客向けに紹介すると同時に、実際に訪れた観光客から新たなカワイイを情報投稿してもらう事を目的とした、ユーザー参加型の新たな試みとして実現したもの。
「福岡市カワイイ区」とは、福岡市8番目の行政区として設置した仮想の区。
福岡の魅力や特性を、カワイイというコンセプトで発信し、交流人口の拡大や、産業振興などにつなげていくことを目的としている。
20141121%E6%A5%BD%E5%A4%A9.jpg


特集ページでは、情報投稿促進として、もれなく楽天スーパーポイント20万ポイントを投稿者に山分けプレゼントするほか、投稿されたカワイイ情報の一部は「楽天トラベル」サイト内と福岡市の運営する観光サイト「旅先の趣々(たびさきのしゅしゅ)」で紹介する予定。
さらに、同特集内では、福岡市内の宿泊施設が販売する「福岡市カワイイ区応援」宿泊プランを紹介し、体の中からカワイくなる名物の「水炊き」付き宿泊プランや、お洒落なバーでカワイイひとときを過ごすことのできる宿泊プランなど、福岡市のカワイイが体験できる特別プランを多数掲載した。
同社が今年の9月に発表した「楽天トラベル 秋の人気旅行地ランキング2014」では、福岡県は前年同期比+76.8%。
全国の都道府県別伸び率ランキングで2位と好調に推移しているという。
楽天トラベルのエリアプロモーションページ「カワイイを探しに福岡に行こう!」キャンペーンのキャンペーン名は、第1弾が「カワイイを探しに福岡に行こう!投稿してポイントゲット!」、第2弾が「カワイイ投稿結果発表!カワイイを求めて福岡へ!」。
展開期間は第1弾が2014年11月20日~2015年1月6日、第2弾が2015年2月16日~2015年3月31日。
第1・2弾ともに、福岡市内の約30の宿泊施設から「福岡市カワイイ区応援」宿泊プラン販売を行うほか、ページ内で福岡市内のカワイイスポット情報も紹介する。
詳細は
【旅頃】福岡かわいい情報投稿で20万ポイント山分け