【ニュース】 トクラス、賃貸物件向けに人造大理石カウンター&シンク搭載キッチンを発売 静岡県浜松市

2014.09.29
トクラス株式会社(静岡県浜松市、森定保夫社長)は、人造大理石カウンター&シンクを搭載した賃貸住宅向けキッチン「トクラスキッチンBbコンパクトプラン」を10月1日より発売する。
同商品は、インテリア性やメンテナンス性の高い人造大理石カウンター&シンクを搭載することで、退去時・経年時のメンテナンスコストを抑えるというもの。
同社が賃貸住宅市場に参入するのは初めて。


同商品では、手狭になりがちな賃貸物件のキッチンを広々と使える、単身世帯向け「コンロレスプラン」と、ファミリー世帯向け「コンロぴったりプラン」の2種類を設定した。
単身世帯向け「コンロレスプラン」は、シンクとカウンターのみで構成されたキッチン。
シンクとカウンターのみのシンプルな形状にすることで、各居住者のライフスタイルに合わて使用できるとしている。
ファミリー世帯向け「コンロぴったりプラン」は、壁際にビルトインコンロを搭載したキッチン。
コンロ回りに段差が無いため汚れがたまらず、また壁際にコンロを寄せることで、調理スペースを広くとることができるとしている。