【PR記事】 神戸メリケンパークオリエンタルホテル、一ツ橋大学の学生とコラボ、革小物作り体験で夫婦の絆を深めてもらう宿泊プランを販売 兵庫県神戸市

2014.05.07
神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区、平石豊総支配人)は5月1日、革の街・神戸で革小物作り体験をしながら夫婦の絆を深めてもらう宿泊プラン「カップル・記念日 神戸で革婚式を祝おう」の販売を開始した。
同プランは、一橋大学の現役大学生のアイデアをもとに、ホテルスタッフが実際の宿泊プランへと形にしたもの。
結婚3年目の記念日に革製品を贈る風習「革婚式」をもとに企画したという。


同プランのアイデアを企画したのは、一橋大学・松井剛ゼミナールに所属する現役の大学生3名。
大学生らは、革小物の製作体験を絡めた神戸への旅行を企画、2013年11月に同ホテルに相談を持ちかけたことから、プランの実現に至った。
同プランのヒントとなった「革婚式」とは、結婚25年目の「銀婚式」や50年目の「金婚式」などと同様に、結婚3年目を祝う記念日。
革は丈夫で粘り強い性質をもっていることから、小物やバッグなどの皮革製品を贈る年とされている。
同プランでは、神戸の代表的な観光地「北野」を散策しながら、「北野工房のまち」のクラフトショップ「ファーストピクチャー」でオリジナル革小物の製作体験をしてもらうというもの。
合わせて、客室には「お祝い」のひとときを演出するルームサービスも用意したという。
「カップル・記念日 神戸で革婚式を祝おう(革小物製作体験、朝食付)」の販売期間は5月1日~12月31日。
料金は1室3万610円~(2名利用時、税金・サービス料込み)。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルの所在地は神戸市中央区波止場町5の6、交通は地下鉄「みなと元町」駅より徒歩8分など。
予約は
カップル・記念日 神戸で革婚式を祝おう