【ニュース】 マイナビ、ビジュアルガイドブック「ことでんで行く! ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅」を発売 香川県高松市

2014.04.25
株式会社マイナビ(東京都千代田区、中川信行社長)は、ビジュアルガイドブック「ことでんで行く! ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅」を4月25日に発売した。
同書は、高松琴平電気鉄道(通称:ことでん)のマスコットキャラクターで高松市の観光PRを行う高松特別ゆめ大使「ことちゃん」と奥さんの「ことみちゃん」が、高松市とその周辺を案内するビジュアルガイドブック。
結婚3年目のふたりが、ことでん琴平線、長尾線、志度線、フェリーを使って、同市とその周辺や島を旅した様子を紹介する。


同書のコンセプトは 「ことちゃん・ことみちゃんの2泊3日のはじめてのふたり旅行」。
各スポットの情報、ことでんの歴史や、高松市の雑学もたっぷりと盛り込んだという。
ご当地キャラ総選挙3位の「ことちゃん・ことみちゃん夫婦」の愛らしい姿を楽しめるとともに、高松のガイドブックとしても実用性の高い一冊だとしている。
なお同社では、出版記念として、5月10日に宮脇書店本店(高松市)で、5月17日に宮脇書店南本店(高松市)で、ことちゃんの握手会&撮影会を開催する。
開催時間は両日とも13時~16時。参加には整理券が必要となる。
「ことでんで行く! ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅」の著者は「ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅」編集部、協力は高松琴平電気鉄道株式会社。
価格は1,200円(税込)。
判型は、A5判、112ページ。