【ニュース】 五泉市観光協会、公式ホームページをリニューアル、トップページでは季節の風景とともに同市のプロフィールを6つのキーワードで紹介 新潟県五泉市

2024.03.26
一般社団法人五泉市観光協会(新潟県五泉市、田邊正幸会長)はこのほど、公式ホームページをリニューアルした。

リニューアル後のトップページでは、季節の風景とともに、同市のプロフィールを「花のまち」「水のまち」「ニットのまち」「歴史のまち」「大地の恵みがあるまち」「名湯のまち」の6つのキーワードで紹介している。

03260900

「花のまち」では「五泉四華」と呼ばれる春の花々による華麗な花のリレー、「水のまち」では地名の由来にもなっている「5つの湧き出る泉」「5筋の川」、「ニットのまち」では古くから「五泉平
」と呼ばれる高級白生地、「歴史のまち」では江戸時代に村松藩の城下町として栄えた五泉市村松エリア、「大地の恵みがあるまち」では豊かな大地が育んだ農産物、「名湯のまち」では湯の花が噴出する様子から名づけられた「咲花温泉」などを紹介。

各コンテンツは、「見る」「遊ぶ・体験する」「食べる」「買う」「温泉・泊まる」のカテゴリーに分けたほか、新しいトピックを随時更新する「新着情報:TOPICS」なども掲載。
同市を観光するためのヒントになる「五泉市の歩き方」=モデルコースも用意したという。