【PR記事】 グランドハイアット東京、富山県と石川県の食材の魅力が詰まった限定メニューを提供するイベントを日本料理「旬房」と鉄板焼「けやき坂」で開催 富山県富山市

2024.01.24
グランドハイアット東京」(東京都港区、ロス クーパー総支配人)は、富山県と石川県の食材の魅力が詰まった限定メニューを提供する「グランド グルメ トリップ ~富山&石川~」を、同ホテル内の日本料理「旬房」と鉄板焼「けやき坂」で開催する。

同ホテルでは、様々な地域の豊かな厳選食材をメニューに取り入れ、その魅力を広めるとともに、生産者のサポートを目的とした「グランド グルメ トリップ」を開催しており、今回の同イベントもその一環。
日本料理「旬房」と鉄板焼「けやき坂」それぞれの料理長は2023年秋より構想を練り、2023年11月に現地の生産者を訪問、両県の豊かな食材を実際に目にし、生産者からの話しを聞くことで、上質な食材を再認識すると同時に、絆を深めながら準備を進めてきたという。

「令和6年能登半島地震」が2024年1月1日に発生し、同イベントの開催も再度検討したが、生産者を含む被災者をサポートするとともに、1日も早い復興を願い、特別メニューの提供に加え、ディナーイベントや館内各所に募金箱を設置、開催することにしたという。

01241140

期間中、日本料理「旬房」では、富山県に焦点を当て、様々な味覚を少しずつ楽しめるランチ御膳を2024年2月6日~29日に提供。
美しい自然と水に恵まれた黒部市の快適な環境の中、大切に育てられたヤギの乳からつくられ、2017年にはヤギヨーグルトの世界大会で優勝を果たした「ヨーグルト ディ カプラ」の先付や、氷見の鰤を使用したみぞれ鍋などの料理が揃うという。
また、富山県で水揚げされた新鮮な魚介類をふんだんに使用した「海鮮丼」や、柔らかくジューシーな肉質と甘味の強い脂が特徴の「とやま和牛」を使用した「すき煮」なども提供する。
2月17日・18日には、2日間限定のディナーイベントも開催するとしている。

鉄板焼「けやき坂」では、立山の美しい自然の中で放牧されて育てられた立山放牧牛や、土づくりからこだわり、無農薬・無化学肥料で栽培された「金澤美人れんこん」、寒鰤のお茶漬けなど、鉄板焼きならではのライブ感あふれるメニューを2024年3月31日まで提供しているという。

「グランドハイアット東京」の所在地は東京都港区六本木6-10-3
、交通は東京メトロ日比谷線「六本木」駅1C番出口より徒歩約3分。

宿泊予約は
グランドハイアット東京