【PR記事】 本陣平野屋 花兆庵、創業30周年を機に、9室の和室を6室のスイートルームにリニューアルオープン 岐阜県高山市

2024.01.10
株式会社本陣平野屋(岐阜県高山市、有巣秀司社長)が運営する旅館「本陣平野屋 花兆庵」(岐阜県高山市)は、創業30周年を機に
、既存の和室9室を6室のスイートルームに改装、2023年12月25日にリニューアルオープンした。

リニューアルスイート客室の客室名は「惟」「響」「慈」「覚」「縁」「坐」。
飛騨の名刹「千光寺」の長老との問答の中で選んだ各部屋の名称は、心が休まるような滞在になるように願いを込めた「ひと文字」とし、ひと部屋ずつ、「ひと文字」のイメージに沿って、色合いやしつらえを変化させたという。

01100940

リニューアルにあたっては、日本の伝統文化を伝えるのと同時に、ストレスフリーな滞在も提供したいという思いを込め、部屋作りを行った。
間取りは何れも、ツイン+和室+飛騨の家具を配置したリビングルーム+檜風呂。
家具や調度品は部屋ごとに異なり、どれも見ごたえのある部屋に仕上げたとしている。

「本陣平野屋 花兆庵」の所在地は岐阜県高山市本町1-34、交通はJR高山本線「高山」駅より徒歩10分(随時無料送迎あり)。

宿泊予約は
本陣平野屋 花兆庵