【PR記事】 星野リゾート、「OMO5熊本 by 星野リゾート」を開業、街全体をひとつのリゾートとして捉え、熊本の街をディープに楽しむ滞在を提案 熊本県熊本市

2023.04.25
株式会社星野リゾート(長野県軽井沢町、星野佳路社長)は2023年4月25日、街全体をひとつのリゾートとして捉え、熊本の街をディープに楽しむ滞在を提案するホテル「OMO5熊本 by 星野リゾート」(熊本市中央区)を開業する。

「OMO」は、同社が全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。
全てのホテルで街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO」を展開、全国14施設から都市観光の楽しさを発信しているという。

今回開業する同ホテルは、熊本市中心部の繁華街「下通・上通商店街」の立地。
周辺は、新しく楽しいものに常にアンテナを張る人々「わさもん(熊本の言葉で、新しいもの好きの人のこと)」が集う場所で、わさもんの期待に応える、こだわりが詰まった飲食店や雑貨屋などが多数あるという。

04251140

館内の「OMOベース」では、「カフェ」、「フリースペース」、近所の情報を収集できる「ご近所マップ」など、さまざまな機能を完備。
震災で破損した熊本城の瓦を使用したライトも配置、宿泊客以外の人も利用できる空間としている。
幅約4m・高さ約3mの「ご近所マップ」では、スタッフが実際に足を運んで見つけてきた、ガイドブックには載っていない情報を多数掲載。
「ショッピング」「カフェ」「レストラン」など、徒歩圏内で40カ所を超えるスポットを紹介しているという。
街を愛するご近所ガイド「OMOレンジャー」が、街にある新しいものと、昔ながらのものを紹介するガイドツアーも実施する。

客室は、和紙畳やヒノキ材を使用した、秘密基地のような「やぐらルーム」や、グループや家族向けの「OMOハウス」、広々とした「えんたくルーム」など、全8タイプ・160室。
客室の壁紙には、熊本の豊かな山や滝などから着想した色を使用した。

OMOベース内にあるカフェでは、朝食とカフェメニューを提供。
熊本の郷土料理「からし蓮根」から着想したメニュー「ホワイトシチューのキューブトースト れんこんマスタード」、アイスクリームと熊本で親しまれている銘菓や甘味などの具材をその場で混ぜて作る「まぜまジェラート」などを用意したという。

「OMO5熊本 by 星野リゾート」の所在地は熊本市中央区手取本町5-1、交通は熊本市電「通町筋」電停・「通町筋」バス停すぐ、阿蘇くまもと空港より車で約30分。

宿泊予約は
OMO5熊本 by 星野リゾート