【ニュース】 坂井市、東京の戸越銀座商店街で「坂井市アンテナショップ」を4月28日にグランドオープン 福井県坂井市

2023.04.20
坂井市(池田禎孝市長)は、戸越銀座商店街(東京都品川区)で「坂井市アンテナショップ」を2023年4月28日にグランドオープンする。
同市産品等の販路拡大、認知度向上、観光誘客を図るのが目的。

同ショップでは、物販、観光案内、イートインを展開。
同市コンシェルジュが、同市の魅力を伝える活動を行う。

4月28日・29日は、グランドオープンセールとして、数量限定での「まんじゅうくばり」や「半額金券払い戻し」を実施。
オープン時には同市出身で女優・モデルの高橋愛さんも来店する予定だという。

04201100

物販では、同市で育った旬の野菜を直送。
日常のおやつだけでなく、お土産としても喜ばれる同市を代表するお菓子、同市の海で育った海産物、ごはん・お酒のお供にあう商品なども取り揃えるとしている。
また同市内の事業者が、同ショップでチャレンジ商品のテスト販売を定期的に実施するという。

イートインでは、物販で人気の商品を中心にメニューを構成。
同市を代表する「油あげ」や「焼き鯖寿し」、スイーツ等をその場で楽しめる。
また、食べ歩きのまちにも対応できるメニューを継続的に開発、手軽にその場で食べたり、持ち帰ったりできるメニューを提供するという。

観光案内エリアでは、体験旅行を中心に同市への旅行プランを提案。
ふるさと納税の受付なども行うとしている。

「坂井市アンテナショップ」の所在地は東京都品川区平塚3-4-2 エムズ戸越銀座1階、交通は東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩3分、都営浅草線「戸越」駅より徒歩5分。
営業時間は10時30分~19時、年中無休(年始を除く)。